誰でも★5割増★ハッピーな人生に向けた節約

世界でも有数の恵まれた国(日本)に生まれた私たち。それだけで人生はHappyなはず★

スーツは百貨店(デパート)で買う!!!

みなさんは、スーツはどちらで購入してますか?

 

 

 

好きなブランドで買う

コスト重視で、洋服の青山で二着目1000円

・・・・

 

 

 

スーツは仕事で使うもので、ある程度の質のものを着たい。

が、消耗品だから、あまり、お金をかけるのもちょっと、、、

 

 

 

と考えている人向けの記事です。

 

 

 

私も、失敗を繰り返してきました。

 


・消耗品と割り切って、激安スーツ(1着8000円)を買ったら、生地がペラペラで見た目もイマイチで着ていて悲しくなる。

 


・品質重視で5万のスーツを買ったら、生地はいいのですが、もったいないって思って普段使いできず、サイズアウト。

 

 

 

色々と試行錯誤をして、たどり着いたのが【百貨店(デパート)のスーツ】です。

 


デパートなので、品質はしっかりしてます。

 


ただし、普通に買ったら、中々のお値段。

そこで、ちょっと工夫をすると、1着15000円程度で買えるんです。

 


それは、、、、

 

 

【紳士服催事で、2着セットを購入】


です。

 


電車の中吊り広告で、高島屋とか三越 等の広告で、

2着で●●万円って見たことありますよね?あれです!

 

 

色々と探した結果、コスパ最高だと思っています。行ったことがない人は、是非是非。

 


デメリットは、年2回程度しかやっていないので、買いたいときに変えないところです。

春夏モノ4~5月、秋冬モノ9~10月が多いようです。

 

 

 

私の他にもオススメしている方がいました。

http://shirokumambo.hateblo.jp/entry/2016/09/20/003040

 

 

今年もやる予定のようです。

自分の好きなデパートで、2着セールをやっていないか、調べてみたらどうでしょうか。

 


2018年10月 三越  2着で27000円

https://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/mensfashion/index.html

 

 

 

 

【メリット】

・品質のいいスーツを手頃な価格でゲットできる

 

 

 

【デメリット】

・年2回(4~5月、9~10月)で購入が必要

・好みの柄、型があるかは、運次第。 基本的なカラーはあるので、ベーシックなものでよければ、大丈夫です。